船のオークション出品代行 – カーオク

日立化成ユニット YW-20BFPを高く売るには!?売却・買取方法、相場、カスタムの関係

      2022/07/19

日立化成ユニット YW-20BFPを高く売るには!?売却・買取方法、相場、カスタムの関係

日立化成ユニット YW-20BFPとは?

日立化成ユニット YW-20BFP概要

日立化成ユニットの20ftサイズの漁船。
近場のちょい乗りに適していて、コンパクトだから小回りが利きます。

古いため、船釣りのエントリーとしてはとても良いのではないかと思います。

日立化成ユニット YW-20BFPのヤフオク相場はどれくらい?

船の買取相場はメーカーや年式、船外機、走行距離やコンディションにより大きく変動するため、一概には言えないものとなっています。
ただ、購入後5年程経過した船の買取相場は、購入価格の40~50%程度といわれています。

現状の中古価格やヤフオクの落札価格から、ざっくり
100,000円~200,000円
が相場となるのではないかと思います。

もちろん、カスタム状況によっては大きく価格が変動することも考えられます。

日立化成ユニット YW-20BFPの船オク売却実績

静岡県発!日立化成ユニット YW-20BFP 25馬力 全長5.33m・約17.49フィート 和船(船オク管理番号:F2200101)

メーカー 日立化成ユニット YW-20BFP 
モデル名・通称名・型式名 YW-20BFP YW-20BFP 
オークション販売価格 150,000円
業者買取価格 8,000円
大きさ 17.49フィート

■□ 船基本情報 □■

○メーカー名
日立化成ユニット

○モデル名・通称名・型式名
YW-20BFP

○年式
—-年

○初度登録
—-年

○次回検査
定期検査

○通称サイズ
17.49フィート

○全長
5.33m

○全幅
1.76m

○重量

○艇体材質
FRP

○エンジン基数
1

○エンジン区分
ガソリン 2スト

○エンジン単機出力
25馬力

○エンジンメーカー・モデル名
ヤマハ発動機(株) 25NWHL

○アワーメーター

○定員
8人

○航行区域
沿岸

○巡航速度(参考)

○最高速度(参考)

○燃費

○燃料タンク容量

○航海・運転・魚群探知機

○外装
いけす

○内装・電装

■□ 詳細情報 □■

○装備・セールスポイント
浜名湖沿岸近海をフィッシングするのにとても最適な和船です。イカリもついてますので定位置釣りも可能です。
中央にいけすもありますので釣った魚も陸地まで新鮮に運ぶことができます。
今まで大切に扱ってきた相棒のような和船です。どうぞ宜しくお願い致します。

○外装
20年ほど経過していますが、劣化を感じさせない青い船体です。

○内装
少々劣化感のある白い色味をしていますが仕様にもちろん問題はありません。中央にいけすがあります。後ろの方にイカリが載せてあります。

○機関
エンジンとオイルを50:1の割合で混合するタイプのエンジンです。25馬力出ます。

船オクではヤフオクへの出品をサポートしております

オークションへの出品準備や手続き等を船オクがサポートいたします。
陸送などもお客様が手配する必要はありません。

〔詳しくはこちら〕
https://baioku.com/

日立化成ユニット YW-20BFPをオークションで高く売るには?カスタムはどう関係する?

メンテナンスをしておく

船をメンテナンスしておくと、入札が入りやすくなります。
また、エンジンンの始動動画を掲載することで、更に安心して入札いただけます。

カスタムパーツや純正パーツをアピールする

船をカスタムしている場合、写真や文章でアピールしましょう。
カスタムは、他の船と差別化できる重要な要素となります。

また、カスタムしている場合は、純正パーツも一緒に付けてあげた方が出品につながります。
船によっては車検等の都合から必須となる場合も考えられます。

事故歴・修理歴・故障個所は正直に報告する

不具合などを隠して落札された場合、ほぼクレームにつながります。
知らない人同士のやりとりとなりますので、クレームになった場合、返品や返金など非常に多くの手間が発生します。
オークションでは基本的にノークレーム・ノーリターンとなりますが、それに伴い出品する側のマナーとしてきちんと報告する必要があります。

お車の売却・査定ならカーオクにお任せ下さい!

お車の売却・査定ならカーオク

あなたの愛車を高く売るなら車専門オークション代行のカーオク

 - 日立化成ユニット

日立化成ユニット YW-20BFPを高く売るには!?売却・買取方法、相場、カスタムの関係 | 船のオークション出品代行 - カーオク

船を1円でも高く売るなら、ヤフオク出品代行の船オク。船をご自身の納得のいく価格で売却!手続きや輸送等もカーオクがサポート!船オク利用者の【98.9%】は、船オクを通しての売却価格満足しています!

船オクトップ バイオク カーオク

Copyright© 船のオークション出品代行 – カーオク , 2022 All Rights Reserved.