船のオークション出品代行 – カーオク

【東京湾マイボート釣果レポート】富岡沖 タコ釣り 2022年8月20日

   

【東京湾マイボート釣果レポート】富岡沖 タコ釣り 2022年8月20日

横浜 富岡沖へ3名(T氏、S氏、私)でタコ釣りをしてきましたので、その状況をお伝えします!

当日の潮の状況

■小潮
・04:03(干潮)
・10:40(満潮)

仕掛け

エギを2つ付け、重りは25~30号を使用しました。
今回は、エギの片方に豚肉を付けました!

道糸は普段使っている1.5号程のものに、リーダーを足す感じにしました。

ポイント・ルート

8時半頃に港を出港し、予報通り穏やかな海でとても気持ちよかったです!


まずは、①の八景島より少し奥のポイントに釣り船がいたのでここからスタート!
しかし、全くあたりがないため、1回流してすぐに次のポイントへ移動!

次のポイントは②の岸壁沿いです。
ここは、前回来た時に実績のあるポイント。
早速竿を下すと、早速初ヒット!
小さめのタコをゲットしました!

その後も②で釣りを続けていくと、皆さんの竿に順調に当たりがあり、次々と釣りあげることが出来ました!
しかし、それに伴い根掛かりが頻発し、エギを消失し続け、ついに今セットしているエギが最後に。。

これではまずいと、根掛かりの少ないポイントを求めて③へ移動!
S氏によると、ここは夜メバルのポイントとのことです!
船を夜間も航行出来る仕様にし、いつか挑戦してみたいところです。
こちらでもS氏がヒット!

その後、根掛かりが起こってしまい、なんとか救出して、さらに根掛かりの少ないポイントを求めて④へ移動!
ここは、タコの船団がよく出来ているポイント。
以前の釣行でも当たりの実績があります!
※釣りあげてはおりません
期待を込めて釣りをしていると、最後に私がヒットしこの日の釣行は終了としました。

釣果

最終的な釣果としましては、S氏が5杯、T氏が3杯、私が8杯となりました!

釣りの後は地元の居酒屋さんで美味しくいただきました!
※写真は撮り忘れました

こちらは、居酒屋ではなく、私が調理した写真です!

ポイント情報もたまってきたので、また次回更なる釣果を求めていきたいと思います!

お車の売却・査定ならカーオクにお任せ下さい!

お車の売却・査定ならカーオク

あなたの愛車を高く売るなら車専門オークション代行のカーオク

 - 東京湾船釣り

【東京湾マイボート釣果レポート】富岡沖 タコ釣り 2022年8月20日 | 船のオークション出品代行 - カーオク

船を1円でも高く売るなら、ヤフオク出品代行の船オク。船をご自身の納得のいく価格で売却!手続きや輸送等もカーオクがサポート!船オク利用者の【98.9%】は、船オクを通しての売却価格満足しています!

船オクトップ バイオク カーオク

Copyright© 船のオークション出品代行 – カーオク , 2022 All Rights Reserved.