船のオークション出品代行 – カーオク

【東京湾マイボートレポート】観音崎沖タイラバ 2022年4月2日

      2022/04/11

【東京湾マイボートレポート】観音崎沖タイラバ 2022年4月2日

タイラバでタイをターゲットに、観音崎沖に2名で船釣りをしてきました!

当日の潮の状況

 

 

・大潮
・11:30(干潮)
・17:40(満潮)

ポイント・ルート

11時頃に港を出港し、まずは①の第三海堡から釣りスタート!
ここのポイントは、筆者の中では着いてすぐ釣れるジンクスがあるポイント。
早速、数回目で同乗者にヒット!
本命ではないですが、釣れたのは良いサイズのメバル!

※写真は自宅に持ち帰った後の調理前の写真です。。

その後、数回粘りましたが反応がなかったので、今回の本命ポイント②へ移動。
この時期ならではの、タイラバ船団が出来ておりました。
船団の中、他の船で釣っているのを何度か見つつ、私たちには残念ながら反応がありません。。
時間も昼を過ぎ、タイラバ船がほぼいなくなった頃にやっとヒット!
引きはタイよりも大分大人しく、正体がわからない中巻き上げていくと、正体はイシモチ!
乏しい釣果なので、こちらは塩焼きのためキープ。

その後も反応がないため、③の第二海堡のポイントへ移動。
早速仕掛けを下すと魚探に反応!と同時にタイラバにも魚が掛かりました!
感触はタイっぽくなく、右往左往泳ぎ回っている様子。
青物系かなと糸を巻いて、姿を現したのはサバでした!
すぐに内臓を抜き、帰って刺身にすることとします。

その後も周辺で粘りましたが、反応出ず。
日が暮れそうなところで釣行を終了しました。

釣果

釣果は、メバル1匹、イシモチ1匹、サバ1匹。
友人が釣ったメバルは塩焼きの報告。
私は、イシモチを塩焼きに、サバはたたき風と炙ったお刺身でいただきました。

サバの刺身は、やっぱり他の刺身と違って、少しすっぱい感じがアクセントとなり、とても美味しかったです!

結局タイは釣れずじまいでしたが、めげずに乗っ込みタイラバまた狙います!

お車の売却・査定ならカーオクにお任せ下さい!

お車の売却・査定ならカーオク

あなたの愛車を高く売るなら車専門オークション代行のカーオク

 - 東京湾船釣り

【東京湾マイボートレポート】観音崎沖タイラバ 2022年4月2日 | 船のオークション出品代行 - カーオク

船を1円でも高く売るなら、ヤフオク出品代行の船オク。船をご自身の納得のいく価格で売却!手続きや輸送等もカーオクがサポート!船オク利用者の【98.9%】は、船オクを通しての売却価格満足しています!

船オクトップ バイオク カーオク

Copyright© 船のオークション出品代行 – カーオク , 2022 All Rights Reserved.